活動報告

2019年7月22日

子どもたちの溢れる笑顔と歓声の中で~慈恵医大 小児科病棟「七夕の会」~

 今年も、7月6日(土)の午後、東京慈恵会医科大学付属病院小児科病棟の
「七夕の会」に参加し、入院中の子どもたちを励ますイベントを開催しました。
毎年、7月の七夕の日前後に合わせて、小児科病棟主催、リブ・フォー・ライフ美奈子基金企画、
三井住友海上あいおい生命保険(株)様協賛にて、「ラスカルと一緒に遊ぶ」で、
今年で7年目を迎えました。
毎年、入院中の子どもたちとご家族が参加されますが、今年は更に
当日、退院される子どもたちを含めてご家族ともども参加されるなど、
例年以上に盛り上がりました。
ラスカルの入場とともにプレイルーム内に歓声と笑顔が溢れ、
一緒にリズム遊びを楽しみ、写真撮影するなど、梅雨のうっとうしさを晴らす、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また後日、子どもたちから「お礼」のお手紙も頂戴しました。
何とも嬉しい交流の機会が持てました。
次回は、10月16日に「秋のミニコンサート」を開催し、
元気と勇気を届けたいと思っています。

皆さまにお願いです。
こうした活動を支える「ご寄附」をお待ちしています。よろしくお願い致します。