活動報告

2013年7月10日

児童養護施設 東京育成園を訪問致しました。

2013年7月4日(木)世田谷上馬の閑静な場所にある児童養護施設「東京育成園」を
世田谷信用金庫 澁井理事、世田谷子ども部子ども家庭科 富田さんとご一緒に
訪問させて頂きました。
出迎えて頂いたのは東京育成園の渡辺俊彦園長先生でした。
とても穏やかで微笑が優しい方でした。
育成園の歴史はとても古く、明治29年にスタートした由緒ある養護施設で、
いままで数百人の園児が巣立ち、立派な社会人になられたとお話し下さいました。
私達LFLはいつも子供達の未来に向けて精神的サポートが少しでも
出来ればと思っております。
今回は美奈子のバンダナ、絵本そしてポプラ社様より頂きました絵本を
お届けする事が出来ました。
きっと子供達は楽しくこの本読んで、何かを感じてくれたらと思いながら
養護施設を後にしました。
これからもチャンスがあれば度々おじゃましたいなと思う位、閑静で素敵な所でした。
子供が強くすくすくと勇気と優しさを持って育ってくれる事を祈っております。