活動報告

2011年12月7日

義援金のお知らせ

震災から9カ月、皆さまからお預かりした義援金合計¥1,132,245円(11月30日〆)を被災された方々にダイレクトでお届け出来ないか模索をしておりましたが、この度、地元仙台放送さんとマルシェジャポンが立ち上げた支援グループせんだいファミリアマルシェ実行委員会、実行委員長針生信夫様、仙台放送、取締役庄司精一様、局長三宅晃様に無事お届出来ました事をご報告致します。

この支援団体は仙台放送が中心になり地元の被災に遭われた方々のご家庭に支援物資として様々な物をダイレクトでお渡ししてくれています。折しも私達が訪れた12月2日は仙台市の光のページェントの開幕日でもあり、光が心と心を繋ぐ希望の輝きに充ち溢れていてとても素敵な空間でした。そして、皆の笑顔が明日へと拡がっていく事を予感させてくれました。

これからも復興には長い時間がかかると思いますが、私達は少しでも多くの人々が笑顔あふれる日が来ます事を願っております。義援金はこれで締め切らせて頂きますが、これからは皆様からのご寄付などを振り分けて末長く一生懸命支援を続けて参りたいと思います。皆様のご協力に深く感謝申し上げます。