活動報告

2019年3月14日

『第8回 福魂祭』のご報告

3月11日 午後2時46分
黒い津波が防波堤を乗り越えて多くの人の命、そして生活を奪い去りました。
日本中の人が忘れる事の出来ない大きな震災でした。
あれから8年、東日本大震災の復興には課題も多くありますが、今は一人一人の
意識を紡ぎ、福島の若い人たちの力に依ってこの「福魂祭」は起ち上がり、
8年間、復興再生に向けて頑張っております。
そして今年も数多くの有名アーティストが37組も出演致しました。
私共、LIVE FOR LIFEも命の大切さを伝え、地域貢献に少しでもお役に立てればと、
今年も参加させて頂きました。
雨の中、外のイベントでは貴乃花光司さん(元貴乃花親方)が約3000人分の
ちゃんこを炊き出し、自ら一人一人に丁寧にお話をし、ちゃんこを渡しているのが
とても印象的でした。
会場ではみんなが忘れる事なく紡いでいく心の大切さを語り合っていました。
今年参加できなかった皆様、来年は是非参加して下さい。
宜しくお願い致します。
当法人の趣旨に賛同下さり募金頂きました皆様、本当にありがとうございました。